2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Mースカイマーク(9204)に投資

投資は基本的に長期保有を前提として考えていますが、せっかく平日の昼に家にいるなら…ってことで、今日はデイトレをしてみました。例によって余裕資金が少ないので、最低購入金額が2万円程度、1株あたりの額面が低い低位株の中でいろいろ探しましたよ。 ス…

アニメ「するめいか」がついに最終回

【ニコニコ動画】最近描いてる黒歴史WEB漫画をアニメ化するぜ 「するめいか」 第十一話 昔ほどニコニコ動画を見ていないので、製作者さんが今までどんなことをしてたとか、豪華なゲストが出演したとか、そんなことは全く分からなかったんですが、何だかんだ…

「アスラクライン」の表紙カバーが一新されるみたいですが…

アスラクライン (電撃文庫)作者: 三雲岳斗,和狸ナオ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/07メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (110件) を見る電撃文庫が「アスラクライン」表紙カバーの一新を実施 - 平和の温故知新@…

“女の子からのビンタ1回1000円”の店ってどうなのよ…

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1312585.htmlホントよく考えるなあ。確かに、彼女をおちょくって軽くビンタされるシチュエーションはいいかもしれない。バカップルみたいな感じで。ただ、ビンタだけをお金払ってしてもらいたいかっていうと、ねえ…

HSBC ブラジル オープンが約定

約定日 2009/09/24 口数 9,165口 平均取得価格 10,912円 とりあえず、最低購入金額の1万円だけ。 基準価格は連休明けに少し上がって、その翌日に少し下がったみたい。その下がったところで買えたので、ちょっと得した気分。その一方で、これから下がるんじゃ…

みずほフィナンシャルグループ(8411)を購入

買えないだろうと思いつつ186円で指す→思った以上に下がってきたので184円に修正までは良かったんですが…。その後で、「今が底値だっ!」っていって、185円に飛びついたのが良くなかったなあ。まさか、あそこで大口の売りが入ってさらに下げるとは。まあ、本…

アイフル(8515)の値動きが凄まじかった

1日中はりついて見てましたが、ホントすごかった。最初に寄ったときにストップ安じゃなかったのが、上昇の予兆だったのかなあ。あの時点で買う思い切りの良さはさすがになかった。ただ、午後になってから手を出さなかったのは良かった。あそこで手を出してい…

HSBC ブラジル オープンを注文

バイト代が入ってほんの少しだけ余裕資金ができたので、投資をしてみることにしました。最初は株を買うつもりだったんですが、最低購入金額の少ない株は値動きが激しくて難しい…。そのため、少額からでも買える投資信託をしてみることにしました。リスクの高…

声優が出演したテレビ番組で初めて面白かった

金田朋子がテレビに出てるぞwwwwww:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)少し前の話だけど、声優の金田朋子さんがテレビ番組に出演したとのこと。YouTubeで見させてもらいましたが、これは面白かった。 声優が出てくる番組ってのは、スタジオが微妙な空気になるな…

咲の「来週の個人戦予想」がすごい

今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証リンク先の最後のほうにある「来週の個人戦予想」が素晴らしい。本物と言われたら信じてしまうくらいの完成度の高さですよ。確かに、咲は"負けた"ことはあっても、"負かされた"ことってほとんどないしなあ。 予想…

ラブプラスで僕の名前も呼んでもらえるみたい

FrontPage - ラブプラス 呼んでもらえる名前Wiki 自分の名字も名前も載ってたぜ! 小さい頃は自分の名前を平凡過ぎると思ったものですが、最近は平凡な名前で良かったとしみじみ。変わった名前だと、毎回初対面の人に読み方を説明するなどで大変そうですしね…

鷲見ヶ原うぐいすの論証 感想

鷲見ヶ原うぐいすの論証 (電撃文庫)作者: 久住四季,カツキ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/08/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 142回この商品を含むブログ (44件) を見る "論証"というタイトルに惹かれ、内容が推理物のようだっ…

ラブプラスが盛り上がりすぎな件

ラブプラス出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/09/03メディア: Video Game購入: 69人 クリック: 2,313回この商品を含むブログ (440件) を見るラブプラス が本日発売されました。:ニュー速VIPブログ(`・ω・´) 発売前から気になって…

“文学少女”と恋する挿話集(2) 感想

“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/08/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (112件) を見る文学少女の短編2冊目。短編1冊目のあとがきで「琴吹さ…

2009年9月の購入予定

10日発売の電気文庫からは、れでぃ×ばと!(9)、オオカミさんとスピンオフ、ラプンツェルの翼(3)の3冊。中でも、ラプンツェルの翼は今月発売される中では一番楽しみ。作中で登場するゲームはおもしろいし、何より女の子が可愛いし。もし、今回で完結するなら…

まさか@kirino_kousakaに逆書評されるとは

リンク元にhttp://twitter.com/が入っててどうしたことかと思ったら、@kirino_kousakaに逆書評されたようで。 @kuroneko_daten http://bit.ly/WrosB http://twitter.com/kirino_kousaka/statuses/3664628767 @kuroneko_daten この人は、お前の妹はもう十分に…

はてなダイアリープラスが値上げしてた

有料サービス「はてなダイアリープラス」の利用期限が切れてしまったので、再び申し込もうと思ったのですが…知らないうちに、月々280円に値上げしてました。今までは月々180円だったので、100円の値上げですね。 そこで、何か機能が増えたのかと思って調べて…