2009年9月の購入予定

10日発売の電気文庫からは、れでぃ×ばと!(9)、オオカミさんとスピンオフ、ラプンツェルの翼(3)の3冊。中でも、ラプンツェルの翼は今月発売される中では一番楽しみ。作中で登場するゲームはおもしろいし、何より女の子が可愛いし。もし、今回で完結するならきれいに終わるといいなあ。


あとは、みずたまぱにっく(4)もシリーズの続編なので買うかも。ただ、3巻の内容をすっかり忘れてしまったのがネック。このシリーズはページ数のわりに文字数が少ないし。また、今月は1作しかない新作のピクシー・ワークスも気になるところ。あらすじを読んだだけじゃよくわからないけど、表紙は制服好きとしては魅力的。


続けて、18日発売のガガガ文庫からは2冊。コピーフェイスとカウンターガール(3)と僕がなめたいのは、君っ!(4)で、どちらも続編。僕がなめたいのは、君っ!はタイトルだけじゃなく、あらすじもすごいことになってる気がしますが、深くは考えないでおきます。


そして、30日発売のファミ通文庫からはギャルゲヱの世界よ、ようこそ!(3)の1冊。2巻はやや分かりにくかったですが、3巻もこの流れが続くのでしょうか。あとは、スーパーダッシュ文庫から2冊同時刊行される新作が気になりますが、これはあらすじを読んでみないと何とも言えないかな。


というわけで、2009年9月はほとんど続編ばかりの6冊+α。新作がほとんどないので、ちょっと少なめですかね。


購入予定リスト
電撃文庫

ガガガ文庫

  • コピーフェイスとカウンターガール (3)
  • 僕がなめたいのは、君っ! (4)

ファミ通文庫