情報セキュリティスペシャリスト試験に合格!

午後Ⅱ滑り込みセーフで合格してました。

試験前の勉強は午前Ⅱ過去問演習と「1週間でわかる…」を1通り読み返しただけ。圧倒的に午後対策が足りず、前回と同じで「また今度本気出す」って感じでした。

午後Ⅱも前回は全ての解答欄を何とか埋められたのに、今回は全ての解答欄すら埋めることすらできない状態(1つだけ空欄)で、受かったのが不思議。確実に不合格だと思って、合格発表前に次回のセキュスペに応募してましたし。

とりあえず、次回はネットワークスペシャリストに試験区分を変更して受験します。(区分変更はネットから簡単にできた)午前Ⅰ免除が残ってるうちに、もう1つくらい高度をとれるといいなー。

平成23年度 特別 情報セキュリティスペシャリスト試験 成績照会
受験番号 SC20*-**** の方は, 合格 です
午前Ⅰ得点 ***.**点
午前Ⅱ得点 80.00点
午後Ⅰ得点 64点
午後Ⅱ得点 60点

満点,合格基準は次のとおりです。
時間区分 満点 基準点
午前Ⅰ試験 100点 60%以上
午前Ⅱ試験 100点 60%以上
午後Ⅰ試験 100点 60%以上
午後Ⅱ試験 100点 60%以上