「好きなライトノベルを投票しよう!! 2010年下期」に参加します。
好きなライトノベルを投票しよう!! 2010年下期に参加します。
主にライトノベルを読むよ^0^/さんのこの記事で存在を知って、大急ぎで選んでみました。新規と既存の区別がないのは個人的にうれしいかも(適当に選んでいくと、どうしても新規作品が少なくなってしまう) とりあえず、時間もないのでコメントなしで作品リストだけ。
- なれる!SE2 基礎から学ぶ?運用構築
読了後の"達成感"が半端ない。プログラミングをかじったことのある人や、情報系の大学生にはおすすめ。
キリトさんのすごさに嫉妬。読んでて爽快。
- 死神のキョウ4
ラブラブ枠。1巻のときのような展開はないけど、主人公とヒロインのやり取りは素晴らしい。
テンポが良かった。少しずつ話が進んでいく感じがgood.
- 多摩湖さんと黄鶏くん
この変態。そして俺も変態。
- テルミー きみがやろうとしている事は
こんなラノベが増えてほしいという願いをこめて(自分が目を通してないだけでいろいろあるのかもしれんけど)
- 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (7)
アニメも思っていた以上に面白くなり、原作も各キャラが生き生きとしてきた感じ。最近の展開は1巻や2巻よりも好きかも。
素人主人公が芸能人と…みたいなシチュエーションが大好きなので。会話のテンポも良い。
- フルメタル・パニック!12 ずっと、スタンド・バイ・ミー (下)
良いラストでした。
以下、10冊には入れなかったけど、面白かった本
- ロウきゅーぶ! (6)
- ココロコネクト カコランダム
- パパのいうことを聞きなさい!4
- 生贄のジレンマ 〈中〉
投票コード