「好きなライトノベルを投票しよう!! 2010年下期」に参加します。

好きなライトノベルを投票しよう!! 2010年下期に参加します。

主にライトノベルを読むよ^0^/さんのこの記事で存在を知って、大急ぎで選んでみました。新規と既存の区別がないのは個人的にうれしいかも(適当に選んでいくと、どうしても新規作品が少なくなってしまう) とりあえず、時間もないのでコメントなしで作品リストだけ。

読了後の"達成感"が半端ない。プログラミングをかじったことのある人や、情報系の大学生にはおすすめ。

キリトさんのすごさに嫉妬。読んでて爽快。

  • 死神のキョウ4

ラブラブ枠。1巻のときのような展開はないけど、主人公とヒロインのやり取りは素晴らしい。

テンポが良かった。少しずつ話が進んでいく感じがgood.

この変態。そして俺も変態。

  • テルミー きみがやろうとしている事は

こんなラノベが増えてほしいという願いをこめて(自分が目を通してないだけでいろいろあるのかもしれんけど)

アニメも思っていた以上に面白くなり、原作も各キャラが生き生きとしてきた感じ。最近の展開は1巻や2巻よりも好きかも。

素人主人公が芸能人と…みたいなシチュエーションが大好きなので。会話のテンポも良い。

良いラストでした。

以下、10冊には入れなかったけど、面白かった本

投票コード