2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトノベル作家が一人で作ってみたギャルゲが面白い

「ライトノベル作家が、一人でギャルゲを作ってみた」 夏コミの数日前、サークルチェックをしていたらこんな一文を見かけました。同人ゲームは、東方シリーズ、ひぐらし、うみねこ、ひまわりくらいしか買ったことがありませんでしたが、どんな作品か非常に気…

「政権選択」の4文字にだまされるな

今回の選挙の一番の争点は「政権選択」になっているようです。与党が過半数を維持するのか、はたまた野党が政権をとるのか、個人的にも気になるところですが、1つ言いたいのは、選挙はもともと国民が政権選択をするためにあるということ。 政権選択は手段で…

C76 2日目買ったもの一覧

1.Ntype(東シ44a) 新刊セット1000 第一目標。 2.5年目の放課後(東シ60a) 新刊セット1000 Ntypeさんより5年目の放課後さんのほうが混んでた…。 1時間くらい並びました。まあ、ほとんど日影だったのでそこまで大変じゃなかったけど。 3.プラチナブロンド(東シ5…

C76 りんかい線始発が人の乗り過ぎで(?)止まった件

りんかい線始発はいろいろひどかったです。大崎で電車内が満員なのに、次の駅の大井町はホームが満員だからね!大井町に入線する瞬間、乗ってる人は苦笑でしたよ…。(まあ毎年のことだけど!) その上、国際展示場の1つ手前の東京テレポートで車両トラブル。な…

C76 3日目買ったもの一覧

まわった順番に…大崎発りんかい線始発西に並ぶ 第一目標が西だったので、毎年東に並んでたけど今年は西へ。 1.迷子通信 新刊500 島中のサークルだったけど、案の定外に行列が。2限だったけど1冊だけ購入。 並んだ時間は30分くらい。11時頃もう1度通ったとき…

お前の妹はもう十分に可愛い - 俺の妹がこんなに可愛いわけがない4巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/08/10メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 259回この商品を含むブログ (205件) を見るお前の妹はもう十分に可愛いよ…

更新予告

9日までには俺の妹がこんなに可愛いわけがない4巻の感想を書く予定。 ずっと放置してたら、有料オプションの期限も切れてしまった・・・。