C76 りんかい線始発が人の乗り過ぎで(?)止まった件

りんかい線始発はいろいろひどかったです。大崎で電車内が満員なのに、次の駅の大井町はホームが満員だからね!大井町に入線する瞬間、乗ってる人は苦笑でしたよ…。(まあ毎年のことだけど!)


その上、国際展示場の1つ手前の東京テレポートで車両トラブル。なんでも、8号車(?)のブレーキがきかなくなったとか。「ブレーキきかないならしょうがない」と文句もいわずに満員電車に乗り続ける乗客たち。


10分停車したあたりで、東京テレポートから歩いて向かおうと降車する人がチラホラと。結構な人数が降りた車両もあったのかな。これでようやく普通の満員電車くらいの混み具合に。それが良かったのか、最終的に23分遅れで運転を再開しました。


ちなみに、運転再開が決まったとき、隣の車両からは拍手が聞こえてきましたよ。一方、僕の乗ってた車両は拍手をしている人はまばらでした。ものすごく混んでて拍手するスペースすらなかったからね!


何にせよ、りんかい線の関係者の皆様お疲れさまでした・・・。