C79 3日目

今回も友人の厚意によりサークル参加。既刊が各100部ずつしか置いていないサークルに並んでた時、前のほうで「11部」とか聞こえてきてあせりましたが…。前から10人以内に並んだこともあって普通に買えました。良かった。


あとは、年齢確認で学生証を取りだしたのが1回。「まだまだ高校生に見えるのかあ」と少し安心(?)した。まあ、中高生が買うのはマズいわけだから、他のサークルもどんどんチェックしてほしいと思う。


ついでにもう1つ。並んでない人に「何部買いますか?もう1部買ってもらうことってできますか?」って聞かれたんだけど、さすがにこれは断るよね! 一緒に並んでる人にもちょいちょい聞かれるけど、これはどうなんだろ。うーん。


なお、以下のサークル名はすべて敬称略です。


本日の行動(時間は目安)

  • 9:55 目当てのサークルの近くまで移動
  • 10:10 西ホールの買い物(2サークル)終了
  • 10:25 東ホールへ(西→東の移動は1日目の最初よりかかった)
  • (WASABIで30分くらい?)
  • (迷子通信で30分くらい?2限、新刊買えないかものアナウンス)
  • (あさひあげで30分くらい?)
  • (Number2で30分くらい?新刊買えないかものアナウンス)
  • 12:30 たくみなむちに並ぶ(1時間くらいで買えた)
  • (さらに数サークルまわって終了)

使った金額

  • せみもぐら 4500円
  • 珍譜堂 600円
  • WASABI 2500円(新刊3種各500円)
  • 焦げました 500円+200円
  • Ko-wa's Inn 1000円
  • Eight Million 500円
  • 迷子通信 500円
  • あさひあげ 2000円
  • Heaven's Gate 2000円(既刊3種+新刊)
  • BlueBrand 500円
  • まほ〜びん 300円(トートバッグ買えば良かったかなあ)
  • ひよこ道 500円
  • ねこはまんまがうつくしい 300円
  • 生クリームびより 500円(オマケは売切、行ったのは11時半?)
  • abgrund 600円(新刊セットは売切)
  • 尾髭丹 3000円
  • Number2 1500円(新刊500円+1000円)
  • たくみなむち 1000円
  • Reak 500円
  • むんくろ 1000円
  • crossray 500円+100円(コピー本)
  • ロケット野郎 1000円(友達に頼んだ)
  • 合計26500円

そういや、今回は衝動買いがほとんどなかった! 友達のお土産用に何個か複数買いしたくらい? 新しい発見がなかったのはさみしいけど、お金の節約にはなったかな。


追記:にじいろ桜、普通に遅くても買えたのか…。見に行けば良かった。反省点。