Mースカイマーク(9204)に投資

投資は基本的に長期保有を前提として考えていますが、せっかく平日の昼に家にいるなら…ってことで、今日はデイトレをしてみました。例によって余裕資金が少ないので、最低購入金額が2万円程度、1株あたりの額面が低い低位株の中でいろいろ探しましたよ。


スカイマークは先週の金曜日に暴騰した反動からか売り特別気配でスタート。206円で指値買い注文してみるものの、指さらずに急上昇。今日はもうダメかと思って1時間ほど放置してたら、今度は急落。注文を204円に修正しようと思っていたところで指さってしまい、涙目に。


200円割ったら損切りしようかと思ってたところで持ち直し。今日の高値が225円だから219円くらいまで回復するかな、などと適当な考えで219円で待機するが指さらず。216円付近で利確すべきがひたすら迷うが決心できず、午後へ持ち越し。案の定、午後も上がらずしょうがないので最終的に212円で売り。本当にグダグダでした。


100株しか買ってないので、206円→212円で利益は390円でしたとさ。マイナスにならなかっただけ良かったけど、もうちょっとうまくやれば204円→216円も可能だっただけにちょっとなあ。利確するときは欲張り過ぎないことが大事ですね。良い経験をしました。