C77 3日目

今更な感じもするけど、一応書いておく。3日目は友人の好意により、サークル参加。サークルの手伝いはほとんどできなくて、申し訳なかったなあと。


サークルのほうの準備も終わって、並んだのは9時過ぎ。東4のシャッター前。シャッターは東6と東5のほうが先に空いたようで、いわゆるハズレシャッターだったっぽい。まあ、これは良くわからないので運が悪かったと思って気にしない。


初動はFancyFantasiaで、新刊とカレンダーをゲット。隣の人が新刊とカレンダーを19セット買っててビビる。自分も友達の分を含めて2セット買ったけれど、ページ数のある画集ということだけあって、結構重かったですよ?


次がたくみなむち。ずいぶん前に書店で買った、「超電磁砲のあいしかた」がストーリー、エロともに良くて、今回はその続編(?)。しかも、会場限定本もあるということで、並んでみました。既刊もおいていたからかちょっと列の捌けが悪かったけど、1時間もせずに買えた気がする。


その後も欲望の赴くままに同人誌を購入。12時半にはDigital Loverの先着1000名様限定『ブックカバー』もゲット。何箇所か買いそびれはあったものの、1日目のように並んでる途中で売り切れということもなく、とても満足のいく3日目でした。


あとは、委託で買おうと思っていた大手サークルの新刊と買いそびれを委託で集めるだけ。後から後から欲しい本が出てきてキリがないので、そろそろ自重しようかと思ってます。現時点でコミケ+書店で使った金額は3万5千円くらい。過去最高額かも。