C77 1日目

7時20分国際展示場着。5年目の放課後とNtypeの新刊目的だったんですが、5年目の放課後しか買えませんでした。掲示板の書き込みなどを見る限り、始発で5年目の放課後→Ntypeとまわるか、僕と同じくらいの時間で、Ntype→5年目の放課後とまわれば良かったみたい。まさか、Ntypeが午前中で売り切れるとはなあ。(11時35分ごろ完売?あと10分早ければ…)


いやね、どちらのサークルも12時半くらいまでは残ってるので、順番は本当にどっちでも良かったんですよ。だから、先に列に到着し、かつ友達の分も頼まれてたほうに…ああ、いろいろ考えたのに失敗したよ!


コミケに参加し始めてから毎回この2サークルはおさえていたので、これは本当に悔しい。本だけなら委託でも買えるんだけど、せっかく行ったんだからグッズも欲しかったんですよねえ。


ちなみに、その後も友達に頼まれたサークルをいくつか並んでみましたが、すべて途中で売り切れ。結局、5年目の放課後さんの新刊と、運よく買えた床子屋さんの折本だけが手元に残ったのでした。


それにしても、コミケで1200円しか使えない日がくるとはなあ。2日目は家でのんびり休んで、3日目は本気出す。