「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!」を探してみた

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)


ファミ通文庫「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! 」がネットでは品薄気味? - 平和の温故知新@はてな


品薄と聞くと読んでみたくなりますよねー。というわけで、ちょっと探してみましたが・・・。


とらのあな 池袋店
アニメイト 池袋本店
ゲーマーズ 池袋店
新宿書店 池袋支店


ここまで、すべて売り切れ。*1


正直、アニメイトでも売り切れているとは意外でした。
公式発売日を守るアニメイトでは、とらのあなゲーマーズに比べて売り切れるのが遅く、
同じく品薄になったアクセルワールドは最後まで残っていたんですが・・・。


在庫検索で旭屋書店の池袋店にあるらしいということは確認していたんですが、
間の悪いことに水曜日が定休日。ネットの情報が正しいか見てみたかったんだけどなあ。


しかし、まんがの森の池袋店には3冊ほど残っていたので、自分も手に入れることができました。
とある飛空士への追憶が手に入れられなかったときもこの店で買いましたし、
ちょくちょく助けられてますね。入荷数が多いという感じはしないので、ラノベを買う人が少ないのかな。


ちなみに、地元の本屋にもこっそり1冊だけ残ってました。
元の記事にある通り、探せばどこかにあるってところでしょうか・・・。

*1:店員に確認とったわけじゃないので、見落とした可能性もありますが