サンシャインクリエイション42 簡易レポート

正確な時間はすっかり忘れてしまった・・・というか、時間を全然見ていなかったので、日本標準時と30分程度のズレがあるかもしれません。


10:45 Dホール待機列に並ぶ
前回並んだ駐車場には入れず。風の強さが半端ない。


11:15? Dホール入場
前回、10時に並んだ時は11時10分頃の入場だったので、
11時30分くらいの入場になるかと思いましたが、意外とすんなり入れました。


・D-ホ05a 魚肉さん


・D-ス23b TRICK&TREATさん
冬コミは売り切れで買えなかったものをようやく購入。うれしい。


・D-ス21b チョボっとLOVEさん


・D-ス31a といぼっくす+くぢらろじっくさん
無料配布物だけをもらうのは初めてだったので、なんか申し訳ない感じが・・・。
もう少しきちんとお礼をいえば良かったなあ。


11:30? A23ホール入場

・A-07b プラチナブロンド
最近の神のみはハクア成分が足りないんですよねー。


・A-21a しぐにゃんさん
先着プレゼントのチロルチョコには間に合わないものだと思っていたので、
もらったときに、「これは何だ?」とか思ってしまいました。


12:00? A1ホール入場
カタログを見せずに入ろうとして止められる。すっかり忘れてました。


・J-11a いちごさいずさん
・J-11b D・N・A.Lab.さん
実は片方しかチェックしてなかったんですが、合同会計だったので両方購入。
既刊にも手を出したかったんですが、キリがなさそうなので泣く泣く見送りました。


12:20? Bホール入場
ここらへんで、カタログ売り切れて入場フリーに。


・ア-37a white paperさん
カタログ表紙の方のサークル。
Bホールに行くのが最後になってしまったので、買えないかと思ったんですが無事購入。


・ア-01a HappyBirthdayさん
行く直前にとあるニュースサイトの紹介を見て、並んでみることにしました。
階段に2列に並んでる都合上、外側に並ぶと若干不利だったんですが、
途中からスタッフの人がそのへんを配慮して列の調節までしてくれて感謝。


12:55 帰宅


買いたいもの全部買えて大満足。
今まで何回かイベントに参加してきましたが、一番うまく立ち回れたんじゃないかなあと。
買いたいサークルさんを絞ったことと、まわる順番をきちんと考えたこと、
サークルの配置図を印刷して、いちいちカタログをチェックしなくてすんだことが大きかったかと。


時間とお金と体力があれば、さらにいろいろとまわって新規開拓したいところでしたが、
今週はちょっと忙しいこともあって、早々に退散しました。


次回イベントはサンクリにする予定でしたが、中止になってしまったので、どうしようかなと。
待機列に並んでるとき「今回がラストサンクリになるかもしれませんね」と話してる人がいましたが、
実際どうなるんでしょうかねえ。コミケよりも気軽に行けるので、できれば続けてほしいんですが。


とりあえず、例大祭に行けたら行って、その次はCOMIC1☆3かなあ・・・。