サンシャインクリエイション49に参加してきました

今回のお目当てのものはDigital loverさんの夏コミ既刊のパパ本でした。夏コミでは委託しないことに気付かずにスルーしてしまい、手に入らなかったのです。(セルフパロだし当たり前だよね…)サークルのブログには新刊の告知しかなかったので、「既刊は置いてないだろうなあ」と思いつつも、「もしかしたら置いてるかもしれない!」ってことで、見に行ってみました。まあ、おいてなかったけどな!


そんなこんなでちょっとがっかりでしたが、他にもちょっと手を出してみたので、時系列で書いてみます。


現地到着は10:20ごろ。カタログが売り切れで買えなかったので、カタログを購入。(列はなかった)その後はA23ホールの待機列へ。


入場後はDigital loverさんの頒布物一覧を確認後、Ntypeさんへ。ものすごい勢いで階段を4階分くらい駆け上がり、最後尾へ。比較的スムーズに買うことができました。


続けて、生クリームびよりさんの新刊を買った後、Bホールへ。Bホールではうつらうららかさんの列を眺めただけ。その後はCホールの待機列に。Cホールはこの時点でも一般参加者が入場しきれていなかったので、外に並びなおし。


11:30くらいにCホール入場するも、WASABIさんとANAPOMさんの合同本はとっくに売り切れ。ANAPOMさんの新刊は売ってたので、いつも買ってないサークルでしたが記念に購入。あと、前日チェックで見かけたKAROMIXさんの新刊も購入。


その後はAホールに戻って、Digital loverさんの列へ。とりあえず、新刊2冊ゲット。この時点で12時過ぎ。


最後にbolze.さんが俺妹のコピー本を頒布するというので、ずっと待ってたんだけどこれは失敗。運よく待機列の前のほうに並べたものの、「抽選になるかもしれない」ということだったので、13時半くらいには抜けてしまいました。(結果的には抽選はなくて、あと1時間待てば買えたみたいでしたが。)まあ、こればっかりは運だから仕方ない。


あと、カタログの現地調達は今回が初めてでしたが、意外となんとかなりました。今日くらいの時間に行くのであれば、サークルチェックは公式HPだけで十分できるし、現地で買うほうが安いし、現地調達のほうがいいのかもしれない。