ポケモン ソウルシルバーをようやく買えた

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

大人気で品切れ中と聞いて以来、気が向いたときにチェックしてたんですが、本当に売ってませんでした。ディスプレイ用の空のパッケージに何度騙されたことか…。「新品品切れ中です」の文字が小さくて紛らわしいのなんの。


そんな僕も、先週の土曜日に買うことができました。友達がゴールドを買ったので、僕はシルバーを購入。クリスタル以来、数年ぶりのポケモンです。


ルビサファをプレイしてないこともあって、本当に新しいことがいっぱい。わざマシンは50以上あったり、静電気でまひ状態になったり、ぼんぐりのなる木ばかりだったり、ジムリーダーハヤトの使うポケモンが"はねやすめ"を使ってHP回復してくるわ、アカネのミルタンクが"ころがる"をしてこないわ…。


ただ、それらの新要素もなかなか面白いです。リメイクで改悪されるゲームもあるようですが、今回のポケモンは良い感じのリメイクになっています。最初はどうなのかと思った3Dのマップもうまくマッチしていますしね。


現在ゲットしたバッジは3つ。これからも、ちょっとずつ冒険を進めていこうと思います。