水着好きにはたまらない!「フロッグマン」

フロッグマン 1 (ジェッツコミックス)

フロッグマン 1 (ジェッツコミックス)


最近、ヤングアニマルをパラパラ読んでたら見つけた作品。バックナンバーも置いてある漫画喫茶で最近の4話くらいを読んでみたんですが、これが面白かった。


1話から読んでみたいなと思っていたところで、単行本が発売されたので思わず購入。水泳部で可愛い女の子と2人きりになった理由など、最近の話を読んだだけじゃ分からなかったこともよく分かりましたよ。


とりあえず、フロッグマンは水泳マンガということで、僕の大好きな"水着の女の子"がほぼ毎回見られます。競泳水着やビキニといったいくつかの水着が登場しますし、ヒロインやコーチの胸の脂肪といい、本当に盛りだくさんです(最低だ)


水着描写だけでなく、ストーリーもしっかりしてるのがいいところ。クロールの泳ぎ方の説明をはさむなど、泳げない主人公が練習して泳げるようになっていく過程も描かれていますし、それぞれの登場人物の心理描写も良い感じ。


練習をして、異性にときめいて、一緒に帰って、時には落ち込んで、励ましてもらって、喜んで。青春部活マンガとして楽しめる一作です。


そういえば、とらのあなでは特典がついていたようで。そうとは知らずにゲーマーズで買ってしまいましたよ。カラーイラストだったから欲しかったなあ。これからは買う前にちゃんと確認するようにしないと。