初めて冬コミに行ってきました - C75 3日目

さてさて、本番の3日目ですよ!

4時30分起床、5時50分大崎着、52分発のりんかい線に乗るという予定通りに動くことができました。
山手線が少し遅れてて、りんかい線には乗れないかと思っていたんですが、階段の位置を調べておいたおかげでなんとか。
混み具合は始発よりも少しはマシだったと思います。大井町では始発で乗りきれなかったと思われる人たちがたくさん乗ってきましたが。


6時30分頃に列確定。D列の一番後ろという、かなり後ろの位置でした。
前のほうがブルーシートでたくさん場所をとってたからという話もありますが(ソースは2ch)どうなんでしょうか。
徹夜組が増えてないといいんだけど。


初めて友達と一緒に列に並んだので、ずっとしゃべって過ごしてました。
途中、声が大きくなってしまい、他の人に注意されました。迷惑かけてしまって、ごめんなさい。
「他の人に迷惑をかけないように参加しよう」と思っていたんですが、少しまわりが見えなくなっていました。
これからはもっと気をつけようと思います。


いつも通り、10時頃には列移動開始。前のほうでは押し合いで軽い将棋倒しが起きてましたが、大丈夫だったでしょうか。
スタッフの注意する声が大きくなるたびにすごくヒヤヒヤしましたよ。


自分は10時15分くらいに入場。東館でひたすら買い物をした後、2時頃西館へ。
その後、3時30分に東館に戻り、帰宅。家に着いたのは5時頃でした。