2009年10月の購入予定

購入予定といいつつも、1日発売のHJ文庫角川スニーカー文庫は購入済み。どちらも続巻。魔女にタッチはおっぱいに期待。


10日発売の電撃文庫からは最低5冊。続きの気になるアクセル・ワールドロウきゅーぶ!スイート☆ライン、今月の大本命のさよならピアノソナタ、俺の妹シリーズのコンビが書く新作のねこシスと、どれも欠かせません。


あと気になるのは、りんぐ&りんく!かな。あらすじにある「あたしの所有物だから」ってセリフはどこかで読んだことのある気がするけど、こういう展開は嫌いじゃないです。ただ、良くも悪くもラノベでありがちな要素がたくさん詰まってそうなので、あとはどこで他作品と差別化を図ってくるのかが問題になりそう。


15日発売のGA文庫からは迷宮街クロニクル。ただ、2巻をまだ読めていないので、発売日には買わないかも。


20日発売の一迅社文庫からは死神のキョウ。何回か発売延期されてるみたいだけど、本当に出るんでしょうか。1巻の出来が良すぎて、2巻が蛇足みたいになってましたし、いろいろ心配。


23日発売のMF文庫Jからは剣の女王と烙印の仔。完全に作者買い。もちろん、続きも気になります。


以上、検討中含めて11冊。9月に購入したのは7冊だったので、若干多め。シリーズ物の新刊が集中してるのも大きいかも。こういう月は読むのがおいつかなくて、いつも以上に新作をあさりにくいんだよなあ。


購入予定リスト

HJ文庫

  • 魔女にタッチ!(2)

角川スニーカー文庫

  • R-15 こんにちは、ぼくの初恋

電撃文庫

GA文庫

一迅社文庫

  • 死神のキョウ(3)

MF文庫J